2011年5月19日木曜日

ニュービートル 納車仕上げ

大変長らくお待たせしてしまっているビートル。

garege blu さんにお願いしていたハンドルの部品が届き、
先にTRさんに塗りなおしてもらっていたセンターパネルと
ダッシュボードとともに組み付けました。










ワーゲン・アウディの内装部品は溶着されているものも多く、
直るように壊しながら外したので、戻すときは接着しながら組み立てます。
その時、このWURTHのリプラスト接着キットが重宝します。






ウレタン系2液混合接着剤で、コーキングガンのように使い、
2種類の液が押し出されるときにノズルで混ざって出るというとても賢い商品です。
たまに写真のように保存時ノズルの手前で固まってしまい、
臨終してしまいますが。



ハンドルはもともとツヤ無しのシルバーですが、
耐久性とドレスアップを兼ねてクリア塗装もしてもらい、新品以上にきれいになりました。
センターパネルもランボルギーニ指定塗料でもある、
PPGのマットクリアでつや消しで塗ってあるので、
純正の柔らかい塗装ではないですが、
普通使うフラットベースにはあり得ないぐらい塗装面の硬度が非常に高く、
もう引っかき傷もツメアトも付きません。






もう少しで納車出来るところまで来ました。
お待たせしてしまい申し訳ございません。

2 件のコメント:

  1. 塗装ご依頼有難うございました!
    また宜しくお願いします。

    ツーリング用スポット物色ツーリングに
    行きましょう!

    返信削除
  2. 写真は西陽と赤いボディが反射して変な色になってしまいましたが、
    梱包キズもなく無事に配送されました。
    ありがとうございました。

    物色ツーリングもどこがいいか考えてみます!

    返信削除