お待たせしてしまい本当にすみません。
今日、機関的なものはほぼキリがつきました。
お決まりのタイミングベルト・ウォータポンプ一式と
フロント、リアエンブレムの交換。
インマニを外してタペットカバー、プラグ交換等々、
手間だけど、地味なメンテナンス。
なかでビックリだったのがエンジンリア側のウォーターフランジからの水漏れ。
桜?湯の花? |
上側が朽ちてます |
右のOリングふやけてプルプル |
フランジ上部の水温センサーのOリングを侵しふやけ→
エンジンオイルが浸入しフランジ上側にたまり→
樹脂のフランジが変質して崩壊→
そこからクーラント漏れ!
まさにピタゴラスイッチ!
(クルマはすべてピタゴラスイッチ的ではありますが)
すごい連鎖!
返信削除ハッピーな連鎖が起きるといいね?
返信削除ではよろしく。
ハッピー連鎖が望ましいけど、
返信削除ここのところ悪い連鎖が…
早く断ち切って立て直さないと!