2011年10月24日月曜日

AUDI TT ヘッドライトポリッシュ  V-MAX 進化剤2回目

本日は以前購入いただいたSさんのAUDI TT のヘッドライトポリッシュ。

樹脂レンズはお決まりですが、上部のコーティングが変質してくすんでいます。




そのままコンパウンドとポリッシャーで磨いていけばきれいになる場合もあるのですが、今回の車両は以前自分が乗っているときに変質したコーティングしっかり落とさずにガラスコーティングを塗ってしまっていたので、それを落とすのにひと苦労。
出来るだけひずみが出ないように丁寧にペーパーでコーティングを落とし、



ペーパー目を消していき、ポリッシャーで仕上げていく。




そのあとにいつものガラスコーティング。




もともときれいにされている車両ですが、ヘッドライトのくすみが取れるとより印象が良くなりました!

それにしてもいつものコーティングがこんなに取れない事に驚きました。
お待たせして申し訳ございませんでした。


このあとにV-MAXに2度目の進化剤注入、ほかもろもろ。
オーナーはDトラッカー、自家用車、V-MAXに一度と気に入っていただいており、今回2回目はオーナーの要望により50cc注入。
以前施工済みですがやはりまだ効果があります。
エンジンのかかりも尋常じゃなく良くなった様子。

進化剤はもともとそうですが、熱で金属面にくっつき冷えて定着を繰り返すので、50cc入れれば、1回で付ききらなかった分が次回走行した後、またその次回とまだまだ変化がありそうなのでおたのしみに!






こちらもありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. V-maxオーナーです。こいつは本当にすごいっすよ!!車もバイクも入れて損なし!!今回は本当に凄くて違うバイクに変身

    返信削除
  2. 帰り走っていく音が全然違ったね?
    次の日走りに行ったの?
    また燃費レポートもよろしくです。

    返信削除