2012年8月11日土曜日

シビック EK9

後ろに写りこむ散らかり様も多少は落ち着いてきましたが、まだまだ片付けながらの作業です。
本日は午後からシビック EK9 のメンテナンス。






写真があるのはエンジンオイルとミッションオイル、それとともに進化剤の施行。
前回と同じくエンジンオイルはLIQUI MOLY SYNTHOIL HIGH TECH 5W-40、ミッションオイルもLIQUI MOLY SHNTHETIC 75W-90 を使用。
このエンジンオイルにしてから熱ダレもなく本当によく回るようになったと。






進化剤に関してはエンジンには6回目!!






これでもまたエンジン音が静かになったりまた変化があるから不思議です。
静かすぎで気味悪いですが。
ミッションに入れた方もシフトの入りが各段に良くなったので、少しでも寿命が延びればいいのですね。

白いホンダつながり(一応V-TECも?)で載せそびれてましたが、先週メンテナンスと片付けを手伝いに来てくれたM君のHR-V。

本当に助かりました!
またよろしく!なんてね。






0 件のコメント:

コメントを投稿