garage blu さんの影響により構想していたciao simonini 100 コンプリートエンジン化ですが、ようやく各部品があつまりいよいよ本格始動です。
今日は打ち合わせしていたオーダーでbluさんに加工、製作してもらい、
自分の仕事を終わらせて、部品を持ちこみながら夜にまた打ち合わせ。
ガレージに着いた時にはこの状態!
勇ましい姿!
たまらない!
チャオにシモニーニ100は正面から見るとこれだけ入りきっていませんが、冷却フィンを切断したくないので残したままフレーム側を加工!
詳しくは garage blu を見てください!
スムージングする箇所の確認やステムシャフトの延長を依頼し、forza ciao フレームを前に談議して、PK50 と primavera の今後の予定もアドバイスをもらい、妄想して…
特記はやっぱり90ssレプリカ製作 !!
こちらも構想からいよいよ本格始動。
こだわりの製作ポイントも教えていただき、
blu pavone は本当にきれいな色でした。
完成が待ち遠しいです。
どちらも今後の進行が楽しみです!!
昨日は遅くまでお疲れ様でした。
返信削除シモニエンジン楽しみですね!
ユーロモペッドの中でもかなり軽量級のforza ciaoに
搭載ですからね。
本日も頑張ります!
そういえば、冷却は、強制空冷でもなく空冷ですか??。
返信削除シモニーニのポテンシャルが気になって夜も眠れません(爆。
皆さん、魅力的な車両をお作りなので、自分のでもないのに完成が楽しみでございます♪。
Tsuccheeさん
返信削除エンジンはただの空冷です。
フィンがでかいから問題ないぜ!
みたいな取説が入ってました。
お楽しみに!!
やっぱりフィンカットはダメか、、。
返信削除キャブはいくつのを入れるんです?
Naotoさん
返信削除フィンカットはデータが無いため極力しませんでした。
壊しちゃったら元も子も無いので。
キャブはデロルトPHBG21mmです。