2011年2月25日金曜日

ciao cento! simonini complete engine!

garage blu さんの影響により構想していたciao simonini 100 コンプリートエンジン化ですが、ようやく各部品があつまりいよいよ本格始動です。

今日は打ち合わせしていたオーダーでbluさんに加工、製作してもらい、
自分の仕事を終わらせて、部品を持ちこみながら夜にまた打ち合わせ。

ガレージに着いた時にはこの状態!




勇ましい姿!
たまらない!


チャオにシモニーニ100は正面から見るとこれだけ入りきっていませんが、冷却フィンを切断したくないので残したままフレーム側を加工!
詳しくは garage blu を見てください!

スムージングする箇所の確認やステムシャフトの延長を依頼し、forza ciao フレームを前に談議して、PK50 と primavera の今後の予定もアドバイスをもらい、妄想して…

特記はやっぱり90ssレプリカ製作 !!
こちらも構想からいよいよ本格始動。
こだわりの製作ポイントも教えていただき、
blu pavone は本当にきれいな色でした。
完成が待ち遠しいです。

どちらも今後の進行が楽しみです!!

5 件のコメント:

  1. 昨日は遅くまでお疲れ様でした。
    シモニエンジン楽しみですね!
    ユーロモペッドの中でもかなり軽量級のforza ciaoに
    搭載ですからね。
    本日も頑張ります!

    返信削除
  2. そういえば、冷却は、強制空冷でもなく空冷ですか??。
    シモニーニのポテンシャルが気になって夜も眠れません(爆。


    皆さん、魅力的な車両をお作りなので、自分のでもないのに完成が楽しみでございます♪。

    返信削除
  3. Tsuccheeさん
    エンジンはただの空冷です。
    フィンがでかいから問題ないぜ!
    みたいな取説が入ってました。

    お楽しみに!!

    返信削除
  4. やっぱりフィンカットはダメか、、。
    キャブはいくつのを入れるんです?

    返信削除
  5. Naotoさん
    フィンカットはデータが無いため極力しませんでした。
    壊しちゃったら元も子も無いので。
    キャブはデロルトPHBG21mmです。

    返信削除