2012年3月16日金曜日

AUDI TT QUATTRO コンプレッサー交換

今回のTTの作業はACコンプレッサーが焼き付いたことにより、ベルトが摩擦で溶けかけ外れてしまい立ち往生。
今回の作業はいつもお世話になっているオートサービスNHRさん。

幸い、壊れたのはコンプレッサーとベルトテンショナーでそれ以外は無事でしたが、
狭い狭いアウディTT、コンプレッサーを外すのにひと苦労。
ターボパイプにパワステポンプ、EGRタンクやらを外しようやくアクセス。
ロアホースも外すのでクーラントも抜ける。
ついでにサーモスタットも交換し(今やらない手はなさそうだったので)
無事に完了。









タイヤも近々に換える予定だったので一緒に。
装着したのはミシュラン パイロットスポーツ3 。










使いきった前タイヤ プレセダとは大違いだと思います。
楽しんで乗ってください!!

2 件のコメント:

  1. 先ほどは有り難う御座いました。
    ps3のロードノイズが予想外に静かでびっくりです。
    前のタイヤが限界超えてただけかもしれませんが…。

    サーモスタット等、気の利いた先回り修理はいつも助かってます。
    これからも宜しくお願いします。

    返信削除
  2. こちらこそありがとうございました。
    ロードノイズ少ないですよね?
    ウエット性能も高いので雨の日も安心ですよ。
    修理の方、遅くなって申し訳ありませんでした。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除