2013年9月27日金曜日

VW TYPEⅠ Wolfsbulg Edtion

受注販売車のVW タイプ1 ウォルフスブルクエディション。

この車両は93年製のタイプ1で、今までの保管も良かったようで、メッキ類ゴム類の状態もかなり良く、せっかくきれいな個体なのでへこみのあるモールを交換し、ボディをガラスコーティング。
タイヤもコンチネンタルCT22に交換して良い雰囲気になりました。


キャタライザー付きのマフラーはサンドブラスト後、再塗装。
シフターはお客様の希望でハーストタイプに交換。
ベントウィングシールも交換しました。


各部のオイル漏れを直し、エンジンオイルは今回LIQUI MOLY 15W-40を使用し様子を見ます。



このビートルは通勤に使用し短い区間ですが毎日、高速道路も走るようなので進化剤施工をお勧めました。
効果の方は低速トルクが太くなったので走りだしが楽に。
タイプ1は4速ミッションなので、4速でもバックトルクが強く、高速巡航時にアクセルを離すととたんに減速するので少々乗りづらかったのですが、施工後はすこし大きくいえばオーバードライブギアで走行しているような感覚になり、室内も静かになり車内での会話もしやすくになりました。

納車当日にオドメーターが壊れ出戻りになってしまいましたが、昨日納車出来ました。

この度はありがとうございました。