2011年6月24日金曜日

V-MAX・GSX1300Rハヤブサ 進化剤施工

MINORUくんのV-MAXとTOSHIさんのGSX1300Rハヤブサに進化剤施工。

ハヤブサは走行1000kmのまだナラシ中ですが、新車でも効果があります。
施工後の試乗ですぐにフリクションロスが減り、エンジンブレーキが少なくなった様子。

MくんのV-MAXは走行も多い車両。
フラッシングをして、フィルターを交換し、そのあと進化剤施工。
エンジンノイズが減り、ずいぶん調子が良くなったでしょう。
シャフトドライブでデフもあるのでそちらにも施工。

施工後直ぐにガソリンを満タンにしたので燃費も気になります。
よかったら改善後の燃費も教えてください。









革職人のTOSHIさんのクロコのシートとタンクパッド。
雰囲気あってカッコ良かったです!

2011年6月22日水曜日

VW GOLF CLi 納車

2年前に販売させていただいたゴルフ4のCLi。
今回は車検でのお預かり。

販売時にしっかりメンテナンスしてあり、
走行距離もあまり増えていないので、
今回は基本的な油脂類の交換程度で完了。

ありがとうございました。









2011年6月16日木曜日

JEEP WRANGLER 納車

お預かりしていた車検と住所変更を完了し、納車準備できました。

このクルマは車台番号が点字で打ってあり、
6年前の登録の時から見えづらいと言われ、前回車検時には
「次は職権打刻しないと」と検査員に言われていましたが、
職権打刻車は手放すときに査定が下がってしまいそうで
避けたかったのですが、フレームの車台番号の打ってあるところを
剥離し持ち込んだところ、ちゃんと確認してもらえました。

完了してからこれ以上サビが進行しないようにサビ止めし、
またシャーシブラックで隠れてもらいました。














かれこれもう6年半も経ったんですね。
TJラングラー SPORTS 黒でメタルドア。
当時、探すと無かったですね。
内装張り替えてから納車して、
ホイール換えて、オーバーフェンダー付けて、インチアップして。

これからも大事に乗ってください。

2011年6月14日火曜日

JEEP WRANGLER 進化剤施工

お世辞にも燃費の良くないTJラングラー。
少しでも改善すればと進化剤施工。

施工してる最中からエンジン音が静かになりました。
試運転でのフィーリングも良くなったので
あとはオーナーに実感を聞いてみたいです。

燃費の改善も気になります。














動画を撮ってみたけどいまいちわからないですね。

2011年6月13日月曜日

JEEP WRANGLER メンテナンス

預かりが長くなってしまっているJEEP ラングラーの
車検とナンバー変更とメンテナンス。

数年前に販売してからきちんとメンテナンスしてきた車両なので今回は優秀。
メンテと言ってもタペットカバーガスケットからのオイル漏れぐらい。

アメリカのクルマはやりなれないので直6・4.0Lのタペットカバーが長く感じます。
ガスケット自体は6,600円ですが、ボルトパッキンが1ケ600円もして、
全部で15ケ使うのでなかなか泣ける金額に…

オーバーフェンダー付きの車両なので出目金みたいなライトを装備して準備万端。

もう少しお待ちください。









2011年6月9日木曜日

garege blu へ

本日はgarege blu さんで打ち合わせ。
内容は仕事を始めた時からお世話になっているオートサービスNHRさん、
vespa100購入の納車メンテナンスの打ち合わせ。

NHRさんには始めた当初にアルバイトをさせていただいたり、
メンテで無理を聞いていただいたり、
本当にお世話になりっぱなしですが、
うちでプリマベラを試し乗りしてために、
本人もまさか?びっくり!のベスパ購入!!

素敵なブルーのvespa 100 cavallo !!

みんなで乗って直して楽しみましょう!!







後ろに写っているキイカク・ケイカクも楽しみだし、
やること満載です!



garege blu さん仕事を止めてしまいすみませんでした。
忙しいところでしょうがよろしくお願いします。

バイク運び

昨晩はなかなか行けなかった練馬、杉並へのバイク配達。


バイクは仕事じゃないので、手が空いたと思っていたら
ずいぶん時間が経ってしまいました。


エリア51は数何前に製作してそのまま保管していた車両。
ベスパはgarege blu さんの販売車両(委託?)でうちで預かっていました。


エリア51はマー君 、
ベスパはSCMF factory のヨシ君のところへ。


赤い50Sは強面に睨まれて怯えてるようにも見えますが…